happystarmyの日記

日々楽しく自分を満たしています。

【時短レシピ】ほうれん草とひき肉のピラフ


f:id:happystarmy:20210220164457j:image

なんとなく浮かんだレシピを作ってみたら美味しかったのでシェアします✨

 

材料

玉ねぎ1/2、ほうれん草とひき肉は好きなだけ(笑)

醤油、酒、みりん、生姜、水

 

卵1個

ご飯

(ひき肉は事前に炒めて、冷凍しています)

手順

①油で熱した鍋で玉ねぎを炒める

②醤油大2、みりん大2、酒大3、水(適当)、生姜好きなだけを加える

③ひき肉、ほうれん草を加えて煮立たせる

これで載せるものが完成✨

 

④油で熱したフライパンに溶き卵を入れ、半熟で火を止める

⑤ご飯を入れて混ぜる!

お皿に盛って、先程のひき肉たちを載せると完成✨

 

30分レシピです

私で30分だからもっと早まるかも???(笑)

#時短 #思うままに作ってみた #たまに失敗もする