happystarmyの日記

日々楽しく自分を満たしています。

【硬いご飯リメイク】牡蠣とチーズの創作リゾット

おはようございます。

家族に教えてもらいながら、ブログに挑戦です!

家族との共依存に気づいて、幸せになってもいいんだ!と気づいてからの、すぐに幸せになるためのレシピ。

 

私自身が実践して実感のあったものを載せていくので、良かったらお付き合いください🤗

あなたの幸せを祈っています(*^^*)

 

創作リゾット

余り物の野菜(ピーマン、パプリカ、オクラ、ブロッコリー、トマト、しいたけ)を炒めて

市販の牡蠣のクラムチャウダーの素を入れて、水も加え、軽く煮立たせます。

ご飯を入れ、必要に応じてピザ用チーズを加えて炒め合わせれば完成(笑)

 

味のパンチが欲しいのでチーズに活躍してもらいます(笑)牡蠣の旨味とチーズがとろけて、オクラで風邪予防です(^^) 余ったら、もう少し炒めてパエリア風も美味しそうです♫
f:id:happystarmy:20210220104222j:image

2020.01.15のレシピ