happystarmyの日記

日々楽しく自分を満たしています。

お酢で柔らかチキン

写真はインスタより。

https://www.instagram.com/p/CBqI9-Jl2QS/?igshid=1mjtfmqtu4xto

①おまけでいただいたジューサー
バナナやドライフルーツをジュースにします🎵

ひたちなかネモフィラを観てみたい🌺
青い絨毯目当てに、みなさんすごい早起きして集まるんだとか!山梨は5月、ひたちなかは4月!早いのですね

③④雨上がりは食物も喜んでいるのが分かります☺️鮮やかな青、紫 蝶々🦋が写真撮っても意地でも離れないのが印象的でした!(笑)

⑤初めてルーから作ってみたカレーです☺️


f:id:happystarmy:20210220184221j:image

⑥近所のパワースポット 雨上がりにだけ見られるレアな滝が、梅雨でパワーアップしてます⤴️

 

⑦卵を揚げてみました。液体のはずなのにぷかぷか浮いて揚げる様子も楽しい(笑)
意外と油っぽくならないのでおすすめです。


f:id:happystarmy:20210220184239j:image

 

⑧チキンカツに挑戦、焦げ目はありますが、
下味にお酢を使っているので硬くないんですよ〜☺️



f:id:happystarmy:20210220184311j:image

⑨友達、家族と話してると気付かなかったけど、ラインのビデオ通話の機能がすごい件 顔の輪郭まで変わってました。年齢詐称できます(笑)写真は小学生の私かな?(笑)

⑩余りがちの調味料たち(焼肉のタレ、和風ごまドレッシング、ぽん酢)を使ってチャーハンを作ったら美味でした✨(偶然の産物で、再現の仕方考えてなかった)