happystarmyの日記

日々楽しく自分を満たしています。

【放置で簡単】しらすの佃煮、レタスチャーハン

しらすの佃煮、作ると便利ですね!

しらすを炒って、しょうゆ、みりんで煮詰めたら佃煮の出来上がりです。

ごはんと適当にレタスを混ぜて、炒めるだけで卵なしでもパラパラチャーハンができます✨

 

また、ゴボウ、ネギ、レタス、白菜、卵のチャーハンも作ってみました✨

作る時の匂いがたまりません😆

 

子供が好きそうなのばかり作ってる(笑)チャーハンは美味しいからいいですよね!

他にも大根のバターしょうゆステーキ、ねぎのバター焼きもシンプルですがとても美味しいですよね🎵

 


f:id:happystarmy:20210220162400j:image


f:id:happystarmy:20210220162438j:image

イチゴに蜂蜜をかけて、チョコケーキと一緒に食べるのも、なんだか幸せですね〜🎵☺️